携帯サイト作成も、
 ビジネスブログを使えば
   専門知識いらずで簡単作成、らくらく更新

お問合せフォームはこちら お申込はこちら
トップ  > サービスの特徴 ブログde携帯サイトって?

専門スキル不要の簡単更新

専門スキル不要の簡単更新

【ブログde携帯サイト】は、自分で更新できる企業向け携帯サイト作成サービスです。

メモ帳やワープロソフトでコンテンツの原稿を作ってコピーしたものを、管理画面に貼り付けたり、文字を直接入力するだけの簡単更新です。

『パソコンでメールを利用している』と、いう程度のパソコンの知識があれば、自分でページの追加や更新が可能です。

また、HTMLなどの難しい専門知識は一切不要で、ビジネス向きの携帯サイト作成が可能です。

簡単に更新できると、わずらわしい作業の時間を削減できますし、専門スキルを覚える時間も必要ありません。

ご利用されている方の中には、決してパソコンが得意でない方も多数いらっしゃいますが、サイト公開後も万全のサポート体制で作成のお手伝いをさせていただいていますのでご安心下さい。

専門スキルを使った携帯サイトを運用する時の問題

一般的な携帯サイトは、ページの一枚ずつが専門スキルを利用して作成されているものが大半です。

携帯サイトを自作すると更新が大変

ページ一枚を作ることはそれほど難しくないので、自作するということも可能なのですが、『サイトを自作すること』と、『出来上がったサイトを運営していくこと』は別の事として考えなければならないのです。

『2〜3ページを追加するだけで、数時間かかってしまった』、ということも決して珍しくありませんし、ページ以外ににも作成したり更新したりする必要性もあるのです。

更新するのは文字だけではなく、画像の更新が必要なこともありますし、新しいメニューを追加すれば、それに伴ってサイト全体で設定変更する必要もあるのです。

自作で携帯サイトを作成すると、これらの作業をするのにいちいち専門スキルが必要になるのです。

仕事の合間に行うサイト更新に、何時間もかける必要があるわけですから、忙しい経営者や企業にとっては、相当の負担になってしまうことでしょう。

携帯サイトを『自作すること自体』はそれほど難しくありませんが、まめに更新をして運営をし続けるとなると、かなりの労力が必要となってくるのです。

携帯サイト作成会社に依頼するとコストがかかる

難しい更新作業をホームページ作成業者に頼むと、更新費用が必要になります。

作成会社にもよるのですが、1ページあたり「5千円」程度の更新費用がかかりますから、まめにコンテンツを更新するのであれば、相当のコストを覚悟しなければいけません。

『携帯サイトは小さいから簡単に自作できるのでは?』と思われることも多いのですが、サイトを運営していくことを考えると難しいのが現状なのです。

パソコンが苦手な方でも【ブログde携帯サイト】なら作成や更新が簡単

【ブログde携帯サイト】は、メールやワードで文章を作るのと同じ感覚じでページの更新が可能ですし、携帯サイト作成ソフトを購入する必要もありません

専門スキルが一切不要で簡単に操作ができますから、更新の時間を大幅に短縮することができるのです。

下記のように、左側の管理画面に文章を貼り付けて、更新ボタンを押すだけで携帯サイトの記事の更新ができますから、とても簡単です。

■管理画面にある文字の入力スペースに入力するだけで、携帯サイトの更新が簡単に出来てしまいます。

メニューやデザインも自分で変更可能

また、文章などのページ内容更新だけでなく、サイトのメニューデザインも、自分で簡単に変更できるのが【ブログde携帯サイト】の特徴です。

専門スキルを使ったサイトは、メニュー項目を増やすのも一苦労です。

下記の一例は、携帯サイトの色を変更しているところですが、このように自分で好きなデザインを選んで、簡単に変更することが可能です。

■携帯サイトのデザインも、管理画面で簡単に変更することができる。

【ブログde携帯サイト】ならとにかく更新が簡単

さらに、【ブログde携帯サイト】ではパソコンに不慣れな方でも簡単に更新ができるように、様々な工夫をしています。

管理画面に分かりやすい「簡易説明」を掲載したり、項目毎に「ヘルプ」表示をつけたりして、初心者の人でも間違えずに操作できるよう工夫しています。

分かりやすいオンラインマニュアルをご提供したり、管理画面の操作デモをご用意することで、何か分からないことがあっても簡単に調べることができるように心がけています。

また、簡単に更新していただけるよう、電話での操作サポートも無料でおつけしています。

分からないことがあれば、操作サポート専門のスタッフが対応させていただきますので、どうぞご安心ください。

携帯無料ガイドブックプレゼント携帯サイトの作り方、携帯サイトを商売・ビジネスに繋げる
ノウハウを、初心者の方にも分かりやすくまとめました。
当ホームページ未掲載の情報が満載の無料ガイドブックです。
→ガイドブック無料ダウンロードは今すぐこちらから

「うちの会社は携帯サイトをどんな風に使うのが一番いいんだろう?」
「サービスの内容をもう少し詳しく知りたい、よく分からない」

そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

お電話でのお問い合せ


: 03-5957-1610 (担当:青木、依田、井須)
  (受付時間 平日 9:30〜12:00
---13:30〜17:00)

電子メールでのお問い合せ
フォームでのお問い合せ
サービスのお申込は
: support@akibare.net
: → こちらをクリック
: → こちらをクリック

▲ページの一番上に戻る