携帯サイト作成も、
 ビジネスブログを使えば
   専門知識いらずで簡単作成、らくらく更新

お問合せフォームはこちら お申込はこちら

良くあるご質問

ブログde携帯サイトに関する良くあるご質問

、ビジネスブログに関する良くあるご質問はコチラ

  1. URLはどのようになりますか
  2. 携帯サイトだけを作ることはできますか
  3. 電話サポートはありますか
  4. サーバーを借りる必要はありますか
  5. 絵文字は利用できますか
  6. 広告は表示されますか
  7. 自動変換されて携帯で小さく表示された画像の形式は変わりますか
  8. フラッシュはどのように表示されますか
  9. 携帯で表示する時はPCサイトの様に表示されるのですか
  10. 携帯サイトで買い物カゴは使えますか
  11. どの携帯会社からでも利用できますか
URLはどのようになりますか?
携帯サイトのURLは、同時に構築されるパソコンサイトと、同じURLになります。初期設定では「http/www.○○○.bulogdehp.jp」となります。独自ドメインのご利用も可能ですので、ご要望に応じて、取得から設定まで弊社で行います(独自ドメインの取得・設定等はオプションとなります)
携帯サイトだけを作ることはできますか?
大変恐縮ですが、携帯サイトだけを作ることはできません。必ずパソコン用のサイトと一緒に作成していただきます。ただし、必要をお感じならなければ、パソコン用のサイトはご利用いただかなくてもかまいません。
電話サポートはありますか?
はい、ございます。無料で電話サポートをご利用いただけます。ご質問の回数制限はございませんので、操作に関することなら何なりとご相談下さい。
サーバーを借りる必要はありますか?
 「ブログde携帯サイト」サービスは、弊社サーバーをご利用いただきますので、他社サーバーを別途契約する必要はありません。お客さま側で必要になるのは、インターネットに接続でき、ブラウザ・メールソフトが利用可能な環境だけです。
絵文字は利用できますか?
はい、ご利用可能です。約180種類の絵文字をご用意しています。どうぞお楽しみ下さい。弊社の絵文字はDoCoMo、au、SoftBank の3キャリアに完全対応。さらに携帯サイトでもパソコンサイトでも共通でご利用いただけます。
広告は表示されますか?
ご安心下さい。広告は表示されません。
携帯サイト用に自動変換された画像は、サイズと同時にファイル形式まで変わってしまいますか?
いいえ。変わりません。もとの画像形式のまま、独自のシステムにより圧縮され表示されます。
「フラッシュ」はどのように表示されますか?/dt>
携帯電話端末のスペックや、フラッシュファイルによって変わってきます。全て再生できる場合もありますが、お使いの携帯端末の機種によっては、表示されないこともあります。ご注意下さい。
携帯で表示する時はパソコンサイトと同じ様に表示されるのですか?
レイアウトは携帯電話で見やすいように自動的に変換されます。 パソコンサイトのように左右にメニューが並ぶのではなく、縦一列にメニューとコンテンツの内容が並びます。
携帯サイトで買い物カゴは使えますか?
携帯サイトで買い物カゴのご利用はいただけません。買い物カゴがお使いになれるのは、パソコンサイトのみとなります。
どの携帯会社からでも利用できますか?
はい。「docomo」「au」「softbank」の主要3社の携帯端末であれば、設定不要で利用頂けます。

その他、ビジネスブログに関する良くあるご質問はコチラ

携帯無料ガイドブックプレゼント携帯サイトの作り方、携帯サイトを商売・ビジネスに繋げる
ノウハウを、初心者の方にも分かりやすくまとめました。
当ホームページ未掲載の情報が満載の無料ガイドブックです。
→ガイドブック無料ダウンロードは今すぐこちらから

「うちの会社は携帯サイトをどんな風に使うのが一番いいんだろう?」
「サービスの内容をもう少し詳しく知りたい、よく分からない」

そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

お電話でのお問い合せ


: 03-5957-1610 (担当:青木、依田、井須)
  (受付時間 平日 9:30〜12:00
---13:30〜17:00)

電子メールでのお問い合せ
フォームでのお問い合せ
サービスのお申込は
: support@akibare.net
: → こちらをクリック
: → こちらをクリック

▲ページの一番上に戻る