携帯サイト作成も、
 ビジネスブログを使えば
   専門知識いらずで簡単作成、らくらく更新

お問合せフォームはこちら お申込はこちら
トップ  > サービスの特徴 携帯3キャリア対応

携帯3キャリア対応

「docomo」「au」「SoftBank」---これが現在の「三大キャリア」と言われる携帯電話会社です。それぞれに「個性」があるため、一般的な携帯サイトは、各キャリアごとに様々な設定を行う必要があります。細かな仕様が決められているので、これは「DoCoMo用」、こっちは「au用」というように、諸設定を変える必要があるのです。いちいち確認をしなけれなりませんから、実際に作るとなると、これが結構な手間となるのです。

携帯3キャリアに自動対応

その点【ブログde携帯サイト】で作成した携帯サイトは、「docomo」「au」「SoftBank」の主要3キャリアに完全自動対応。どの携帯電話からアクセスしても、自動的に表示が最適に切り替わりますので、携帯会社ごとに細かい設定をする必要がありません。細かいことは一切気にせずに、携帯サイトのコンテンツを作っていくことができます。

携帯会社別に設定が必要

イマドキの携帯サイトに欠かせないのが「絵文字」です。文字数に限りがある携帯サイトでは、「ここぞ」というところに絵文字を使うと、意味合いや雰囲気を効果的に伝えることができます。
 
  絵文字もキャリアによって仕様が違うため、一般的な携帯サイトでは、キャリアごとの設定が必要になりますが、【ブログde携帯サイト】ならその必要はありません。「docomo」「au」「SoftBank」の主要3キャリアはもちろん、パソコンでも共通で表示で来る絵文字を用意しています。
 
  絵文字が使えると、ぐっと画面が華やかで楽しいものになりますね。効果的に使って、ユーザーとの距離を縮めるのに役立ててくださいね。ただし、使い過ぎは逆効果。ビジネス向きではなくなってしまいますので、絵文字の使用はほどほどにしておきましょう。

携帯無料ガイドブックプレゼント携帯サイトの作り方、携帯サイトを商売・ビジネスに繋げる
ノウハウを、初心者の方にも分かりやすくまとめました。
当ホームページ未掲載の情報が満載の無料ガイドブックです。
→ガイドブック無料ダウンロードは今すぐこちらから

「うちの会社は携帯サイトをどんな風に使うのが一番いいんだろう?」
「サービスの内容をもう少し詳しく知りたい、よく分からない」

そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

お電話でのお問い合せ


: 03-5957-1610 (担当:青木、依田、井須)
  (受付時間 平日 9:30〜12:00
---13:30〜17:00)

電子メールでのお問い合せ
フォームでのお問い合せ
サービスのお申込は
: support@akibare.net
: → こちらをクリック
: → こちらをクリック

▲ページの一番上に戻る