携帯サイト作成も、
 ビジネスブログを使えば
   専門知識いらずで簡単作成、らくらく更新

お問合せフォームはこちら お申込はこちら
トップ  > サービスの特徴 機能一覧

【ブログde携帯サイト】の機能のご紹介

ブログde携帯サイトで活用できる機能

本ページでは、【ブログde携帯サイト】の機能をご紹介します。

【ブログde携帯サイト】を利用すると、『PCサイトと携帯サイトが連携している』という機能以外にも、携帯サイト単体として多数の機能がありますので是非ご活用ください。

フォーム
自動連携

PCサイト用に作成した『お問合せ』『資料請求』などのフォームを携帯でもそのまま利用可能です。

わざわざ携帯サイト用にフォームを作成、設置する必要がありません

→フォーム機能についてはこちらから

独自ドメイン
対応

通常の携帯サイト作成ですと、独自ドメインの設定ができない場合が多いのですが、企業や会社の携帯サイトを作成するのであれば独自ドメインの取得は必須です。

【ブログde携帯サイト】では、独自ドメインの利用が可能ですので(一部オプション)、必ず自社専用の「独自ドメイン」を取得し、携帯サイトで利用しましょう。

→料金についてはこちらから

QRコード対応

携帯サイトを活用するために欠かせないのがQRコードです。

【ブログde携帯サイト】では、管理画面内で、QRコード自動生成することができますので、是非ご活用ください。
QRコードは、携帯電話からのアドレス読み取りに多く活用されていますから、 パソコンサイトに記載したり、紙媒体の広告に流用・掲載したりすることで、携帯サイトのアクセスアップにつながります。

もちろん無料でご利用可能です。

アクセス解析
機能付

【ブログde携帯サイト】には標準で利用できるアクセス解析がついています。

解析できる主な内容は下記の通りです。
それぞれ日別・月別に集計できます。

1.アクセス数解析
「ページ別アクセス数」
「時間帯別アクセス数」

2.リンク元解析
「リンク元URL別アクセス数」
「検索サイト別アクセス数」
「検索ワード別アクセス数」

3.OS/ブラウザ解析
「OS別アクセス数」
「ブラウザ別アクセス数」

【ブログdeホームページ】のアクセス解析機能を使うことにより、携帯サイトのアクセス解析が可能です。

携帯からも
更新可能

【ブログde携帯サイト】は、ビジネスブログシステムを利用していますので、パソコンからだけでなく、携帯電話からも更新が可能です。

携帯電話からは、

・携帯電話を利用して専用の管理画面から更新
・携帯電話のメール送信で更新


の、いずれかの方法で更新が可能です。

携帯無料ガイドブックプレゼント携帯サイトの作り方、携帯サイトを商売・ビジネスに繋げる
ノウハウを、初心者の方にも分かりやすくまとめました。
当ホームページ未掲載の情報が満載の無料ガイドブックです。
→ガイドブック無料ダウンロードは今すぐこちらから

「うちの会社は携帯サイトをどんな風に使うのが一番いいんだろう?」
「サービスの内容をもう少し詳しく知りたい、よく分からない」

そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

お電話でのお問い合せ


: 03-5957-1610 (担当:青木、依田、井須)
  (受付時間 平日 9:30〜12:00
---13:30〜17:00)

電子メールでのお問い合せ
フォームでのお問い合せ
サービスのお申込は
: support@akibare.net
: → こちらをクリック
: → こちらをクリック

▲ページの一番上に戻る