携帯サイト作成も、
 ビジネスブログを使えば
   専門知識いらずで簡単作成、らくらく更新

お問合せフォームはこちら お申込はこちら
トップ  > やさしい携帯サイト入門 > 携帯サイトのメリット

携帯サイトのメリット

それでは続いて、携帯サイトの“良さ”を知っていただきたいと思います。携帯サイトを持っていると、こんなにたくさんの“いいこと”があなたのもとに訪れるのです!

外出先でも手軽にチェック!

外出先でも手軽にチェック!これぞ携帯サイトの醍醐味だと言えるでしょう。

パソコンを持ち歩く人は限られますが、今や「携帯電話を持ってない」人を探す方が大変なほど、携帯電話ユーザーは増えています。

携帯電話の契約数も今や1億人を突破。日本の人口に匹敵する勢いを見せています。

それほど「誰でも持っているツール」で手軽にサイトを開いておけば、人の目に触れる機会もぐっと増えるのです。

求人情報に抜群のパワーを発揮!

アルバイトやパートを募集したい。社員やスタッフを増員したい-----。

そんな時は求人の貼り紙をしたり、就職情報誌やサイトに掲載するのが一般的です。

しかしいずれも「書く面積」が決められているので、ホンの一握りの情報しか事前に提供できません

そんなときでも自社の携帯サイトを持っていれば、どんな情報を載せるかは思いのまま

「こんな仕事内容です」「こんな人に来て欲しい」「待遇はこんな感じです」といった細かい情報を掲載することが可能です。

ポスターやチラシ、情報誌の記事、あるいはPCのサイトに「QRコード」を印刷しておけば携帯サイトへの誘導もスムーズです。

応募する側にとって「直接電話をかけて問い合わせる」ということは意外とハードルが高いもの。

電話をかけて聞くまでではないけれど、知りたい情報がサイトに書いてあったとしたら、とっても助かりますよね。

同時に募集する側にしても、事前にたっぷりと情報を表示しておくことで、同じ質問に何度も答えなくて済みますから、お互いにとって大きなメリットがあるのです。

フォーム設置で問い合わせ急増

商品の納期、送料のこと、サイズや色についてなど…。

わざわざ電話をするまでではないけれど、「ちょっと聞きたい」「ちょっと確かめたい」ということって結構あるものです。

そんなとき、手軽に使えるフォームがあったら、問い合わせのハードルもぐんと低くなり、問合せを増やすことができます。

たとえば、問い合わせフォームには「何についての問い合わせなのか」をボタンを押すだけで選べるようにするなど、携帯電話で使いやすいように工夫しておけば、お客様とのコミュニケーションもバッチリです。

目的地はどこ? [地図表示]でもう迷わせません!

初めて行く場所なのに、地図を印刷してくるのを忘れてしまった! 住所も電話番号もわからない…。

さぁて困った。

でも、最近の携帯電話は、パソコン用のサイトも見られるから大丈夫…と思っていたら、思わぬ落とし穴が。

意外にもパソコン用の地図携帯電話ではうまく表示されないもの。

表示に時間がかかる上、見たい情報がすぐに手に入らず、ちょっといらいらしてしまうかも知れません。

そんな時でも携帯サイトに携帯電話用の地図を載せておけば万事解決。

さらに、電話番号を載せておけば、ボタンを押すだけ電話がかけられるので、迷ったら即電話で問い合わせることもできます。

携帯サイトがあれば、もうお客様を迷子にさせることもないのです。

新商品やキャンペーンのお知らせなどを効果的にお知らせできる!

パソコンであれ携帯であれ、「ホームページ」というものは、基本的には「待ち」のツール。いくらマメに更新しても、見に来てもらえなければ情報を発信する甲斐がありません。

そこで「メール」という飛び道具を使って、情報をこちらからお届けするのですが、携帯サイトを持っているといないとでは、お知らせをした後の反応がまるで違うのです。

携帯メールに記載してあるホームページのURLは、ボタンを押すだけでアクセスできるようになっています。

そこで、ピンポイントで読んで欲しいページのURLをメールに書いておけば…!!

そう、見て欲しい情報をダイレクトに見てもらうことができるのです!!

操作は簡単。しかも、メールが届いた瞬間にアクションを起こしやすいのも携帯の大きな特徴です。生きた情報を発信できるのも、受け皿となる携帯サイトがあればこそ、なんです。

日頃の感謝の気持ちを込めて…。クーポン表示も思いのまま

携帯の画面に表示するだけで、お客様に「お得」を体験してもらえるのがクーポンのいいところ。

携帯サイトを持っていれば、クーポンの発行も簡単です。

お客様は必要なときに携帯電話のクーポンページを表示するだけで、サービスを利用することができます。

簡単で手間いらず。なのにお客様には喜んでいただける…。

そんな便利でお役立ちクーポンを上手に利用して、顧客サービスを提供していきましょう。

 

と、このように、携帯サイトを持つことで、たくさんのメリットが生まれるんです。なんとなくでもイメージできましたか?
  では続いて、そんな「良いこといっぱい」の携帯サイトは、実際にはどうやって作っていけば良いのか? 「携帯サイトの作り方」をご説明いたしましょう。

携帯無料ガイドブックプレゼント携帯サイトの作り方、携帯サイトを商売・ビジネスに繋げる
ノウハウを、初心者の方にも分かりやすくまとめました。
当ホームページ未掲載の情報が満載の無料ガイドブックです。
→ガイドブック無料ダウンロードは今すぐこちらから

「うちの会社は携帯サイトをどんな風に使うのが一番いいんだろう?」
「サービスの内容をもう少し詳しく知りたい、よく分からない」

そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

お電話でのお問い合せ


: 03-5957-1610 (担当:青木、依田、井須)
  (受付時間 平日 9:30〜12:00
---13:30〜17:00)

電子メールでのお問い合せ
フォームでのお問い合せ
サービスのお申込は
: support@akibare.net
: → こちらをクリック
: → こちらをクリック

▲ページの一番上に戻る