携帯サイト作成も、
 ビジネスブログを使えば
   専門知識いらずで簡単作成、らくらく更新

お問合せフォームはこちら お申込はこちら
トップ  > やさしい携帯サイト入門 > 注目の“ビジネスブログ”とは?

注目の“ビジネスブログ”とは?

ビジネスブログとは何か?------------ひと言で言ってしまうと、「自分で更新できる」ホームページ作成サービスです。

「ブログ」といえば「日記」として使っている方がほとんどですが、仕組みとしてはその一般的なブログと同じです。HTMLなどの難しい専門知識がなくても、簡単な操作だけで、ページを作っていくことができます。

でも、仕事に使いたいのに日記を書くだけではしょうがない。
作りたいのは、仕事に使える携帯サイトなんだ。

そう思う方もたくさんいらっしゃると思います。でも、「ビジネスブログ」なら心配ご無用。名前に「ビジネス」と付いているのも伊達ではありません。そもそもが商用目的のために生まれたブログシステムなのです。

「ビジネスブログ」で携帯サイトを作るメリット

充実した機能。落ち着いたデザイン。セキュリティ面でも安心安全。そして、専門知識いらずの簡単操作。しかも低価格---------。

携帯サイトを作る上で「あったらいいな」という機能をすべて合わせ持つのが「ビジネスブログ」のすごいところです。

携帯サイトを自作するにしても、制作会社に依頼して携帯サイトを作るにしても、サイトの中身となる「素材」、つまり原稿を書いたり写真を用意したりするのは、携帯サイトの持ち主である私たちの仕事です。結局どんな「携帯サイトの作り方」を選んだとしても、「中身を用意する」という点では同じなんですね。

違うのはその先、費用をかけないかわりに、苦労して技術を身につけ、自分で携帯サイトを作っていくか、それともそれ相応のお金を払って、プロの携帯サイト制作会社に作ってもらうかの違いなのです。

携帯サイトの中身を自分たちの手で用意するならば、いっそのこと自分で全部作ってしまえばいいじゃないか-------

これこそが「ビジネスブログ」を使って携帯サイトを作る原点であり最大のメリットです。

そして、ビジネスブログなら、それをいとも簡単に実現することができるのです。

 

それでは、もう少し「ビジネスブログ」についての説明を続けたいと思います。一般的なブログとは何がどう違うのか? 詳しくご説明して行きましょう。

携帯無料ガイドブックプレゼント携帯サイトの作り方、携帯サイトを商売・ビジネスに繋げる
ノウハウを、初心者の方にも分かりやすくまとめました。
当ホームページ未掲載の情報が満載の無料ガイドブックです。
→ガイドブック無料ダウンロードは今すぐこちらから

「うちの会社は携帯サイトをどんな風に使うのが一番いいんだろう?」
「サービスの内容をもう少し詳しく知りたい、よく分からない」

そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

お電話でのお問い合せ


: 03-5957-1610 (担当:青木、依田、井須)
  (受付時間 平日 9:30〜12:00
---13:30〜17:00)

電子メールでのお問い合せ
フォームでのお問い合せ
サービスのお申込は
: support@akibare.net
: → こちらをクリック
: → こちらをクリック

▲ページの一番上に戻る