携帯サイト作成も、
 ビジネスブログを使えば
   専門知識いらずで簡単作成、らくらく更新

お問合せフォームはこちら お申込はこちら
トップ  > サービスの特徴  > ブログde携帯サイトって?

【ブログde携帯サイト】ってどんなサービス?

ブログde携帯サイト【ブログde携帯サイト】ってなに?「ブログ」なの?「携帯サイト」なの…?
そんな素朴な疑問を持たれる方も多いと思います。

そんな素朴な疑問を持たれる方も多いと思いますが、ズバリ!【ブログde携帯サイト】とは、「ブログ」で携帯サイトを作る画期的な携帯サイト作成サービスです。

使うのは単なる「ブログ」じゃありません!

ブログde携帯サイトなら自分で簡単更新が可能
→簡単更新の詳細はこちらから

「ブログ」というと「日記」というイメージがあると思いますが、【ブログde携帯サイト】が採用しているのは、単なるブログではなく、「ビジネスブログ」という新しいブログシステムです。

「ビジネスブログ」とは、名前の通り、まさに仕事に使うために生まれた新しいブログです。一般のブログに比べると、圧倒的に機能が充実しています。

さらに低価格で簡単操作。難しい専門知識がなくても、《自分で》ページを簡単に更新できるので、インターネット初心者でも、パソコンが苦手な方でも大丈夫! 安心してお使いいただけます。

「ビジネスブログ」は、最新鋭のインターネット技術を使った、頼もしいビジネスの味方。そのビジネスブログを使って携帯サイトを作れば、鬼に金棒、怖いモノなし。《一歩先行く携帯サイト》は、もうあなたのモノ!

【ブログde携帯サイト】が、あなただけの携帯サイト作りを全面的にバックアップ致します!!

【1】専門知識いらずの簡単操作

簡単、簡単っていうけれど… どのくらい簡単なの?!

「簡単って書いてあるけど、ちっとも簡単ではなかった…」

そんな悲しい思いを味わうことは、インターネットの世界ではよくあることです。でも、【ブログde携帯サイト】の簡単さは、ウソも誇張もありません。

まずは、こちらの10項目をチェックしてみてください。

キーボードを使って文字や記号の入力ができる
マウスが使える
コピー&ペーストができる
インターネットに接続できる
IEなどのブラウザを使って、ホームページを閲覧できる
ホームページから何からのファイルをダウンロードした
  経験がある
メールを書いて送ったり、受け取ることができる
WordやExcelを使って簡単な書類を作成することが
  できる
デジカメで撮った写真をパソコンに取り込むことが
  できる
データの削除ができる

以上の半分以上にチェックが入れば、立派にビジネスブログを使って、携帯サイトを作ることができます。どれだけハードルが低いか、おわかりいただけたでしょうか?

実際に【ブログde携帯サイト】のお客様は、パソコンが苦手な社長さんや、今回ブログを初めて使うインターネット初心者の方もたくさんいらっしゃいます。そういった方々でも、何の迷いもなく、自分の手でページを作っていけるのが【ブログde携帯サイト】の最大の特徴。"初心者でも迷わず使える"には、こんな秘訣があるんです。

初心者でも安心の直感的に使えるツールをご提供

こちらが【ブログde携帯サイト】の管理画面の一例です。ぱっと見、ワープロのようですよね? 作るのは携帯サイトですが、操作しやすいように、パソコン用の管理画面をご用意しています(もちろん携帯電話からの操作も可能です)。

ボタンがたくさん並んでいますが、どれも「これを押すと何ができる」ということが直感でわかるように作りました。だからこそ、パソコン操作に慣れていなくても、パソコンの知識がなくても、全く問題なく使うことができるのです。

管理画面

文字の大きさや色、センタリングなどの文字位置、さらには画像の貼り付けなども、簡単なマウス操作で設定していただけます。どれだけ簡単に使っていただけるか、とことんこだわって作った【ブログde携帯サイト】。使い勝手の良さには自信があります。

デザインの変更もマウスで選択するだけ!

【ブログde携帯サイト】には、ビジネスシーンに通用するしっかりしたデザインのテンプレートを数多くご用意しています。どんなデザインにするかは、マウスでクリックするだけ。とっても簡単です。

さらに、メニューの追加や削除、フォームの設置、ページの修正なども、管理画面から簡単操作で行っていただけます。

充実のヘルプ機能で安心操作

いくら簡単といっても、操作に慣れるまでは「あれ?どうやればいいんだっけ…?」と迷うこともあるでしょう。そんなときに気軽に見ていただけるように、ヘルプ機能を強化。項目事にわかりやすく表示できるようになっています。

さらに、もっと詳しい操作がわかる「オンラインマニュアル」もご用意。手取り足取り詳しくレクチャーしているので、たとえ一人でパソコンに向かっていても、あなたは一人ぼっちではないのです。

ヘルプサイト

そして、そして!! 「どうしても一人じゃわからない」と言う場合でも、ご安心ください!! 「無料電話サポート」の窓口もご用意しました。困ったときに頼りになるのは、やはり「人」の力です。専門スタッフが親切丁寧に対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

【2】なんと!更新費用0円!

更新費用が一切かからないところも【ブログde携帯サイト】の7大特徴のひとつ。操作が簡単だから、他人の力に頼らずにすべて《自分の手》でページを作ることができるのです。すべて自分でできるので、わざわざ人にお願いする必要もない。だから余計な費用も一切かかりません。

あくまでも一般論ですが、携帯サイトを維持するためのランニングコストは結構な負担になってしまうもの。そのコストの問題をいとも簡単にクリアできるのも、ビジネスブログという強力なビジネスツールを使っているからこそ。
「更新費用0円」といううれしい現実を、ぜひ体験していただきたいと思います。

もし、一般的な方法で携帯サイトを作った場合は…?!

更新費用0円という離れ技を実現できるのは、「ビジネスブログ」を使った【ブログde携帯サイト】だからこそ。しかし、一般的な携帯サイトは、そううまくは事が運びません。従来の方法で携帯サイトを作ると、こんな問題点が持ち上がるのです。

HTMLを使って作る携帯サイト

一般的な携帯サイトは「HTML」などの専門技術を使って作成していきます。HTMLの技術を身につけるには、多くの時間と努力が必要不可欠。それなりに勉強しなければなりません。そのうえインターネットの技術は日進月歩。どんどん新しい技術が出てきますので、それらにも対応しなければならず、まさに「日々勉強」の人生を歩むことになるのです

携帯サイトを自作する時に起こる問題とは?

技術を身につけていくことは、一筋縄ではいきませんが、いったんスキルさえを身につけてしまえば、携サイトを作成すること自体はそんなに難しくはありません。

パソコン用のサイトに比べて画面も小さいし、掲載できる情報量も限られてます。さらに文字情報が中心で、凝った画像もあまり使うことができない携帯サイトは、千差万別なパソコンサイトに比べると、比較的自作でも作りやすいでしょう。

携帯サイト作成ソフトもたくさん市販されていますので、それらを使って自作する人もたくさんいます。自作すれは制作費が押さえられますから、コストをあまりかけずに携帯サイトをオープンすることが可能です。

携帯サイトを自作すると更新が大変

しかし問題は「サイト作成」よりも、できあがったサイトを運営していく」ことなんです。『2〜3ページを追加するだけで、数時間かかってしまった』、ということも決して珍しくありません。

更新するのは文字だけではなく、画像の更新が必要なこともありますし、新しいメニューを追加すれば、それに伴ってサイト全体で設定変更する必要もあります。
自作で携帯サイトを作成すると、これらの作業を「いちいち自分で」やらなければなりません。
仕事の合間に行うサイト更新に、何時間もかける必要があるわけですから、忙しい経営者や企業にとっては、相当の負担になってしまうことでしょう。

このように、携帯サイトを『自作すること自体』はそれほど難しくありませんが、まめに更新をして、運営をし続けるとなると、かなりの労力が必要となってくるのです。

携帯サイト作成会社に依頼するとコストがかかる

携帯サイトを自作すると、コストは抑えられるものの、自分の作業負担が相当なものになってしまいます。そこで多くの企業は、面倒な更新作業を携帯サイト作成業者に任せています。

しかしながら、業者に頼むということは、当然のことながら更新費用が必要になります。作成会社にもよるのですが、1ページあたり「5千円〜1万円」程度の更新費用がかかりますから、まめにコンテンツを更新するのであれば、相当のコストを覚悟しなければいけません。

携帯サイトの制作費用は用意しても、更新費用のことまで考えて予算繰りしている企業は意外と少ないもの。この更新費用が捻出できないがために、意に反して更新ができないでいるかわいそうな携帯サイトも現実問題として数多くあるのです。

携帯サイトは「生き物」のようなもの。一回作ってしまえばおしまいというものではなく、常に新しい情報を入れ替えて「育てて」いかなくてはなりません。その「育てる費用」についても、あらかじめ考えておくことがとっても大切なのです。

その点、【ブログde携帯サイト】なら…!!

繰り返しになりますが、【ブログde携帯サイト】なら、更新費用0円!!

自分のその手でページを作り、携帯サイトを「育てて」いけるので、業者に高い費用を払って更新してもらう必要すらないのです。

【3】日本初の画期的システム!
   携帯サイトとパソコンサイトが完全連動!

【ブログde携帯サイト】で携帯サイトを作ると、もれなくパソコンサイトがついてきます。つまり、携帯サイトの制作費で、「携帯」と「パソコン」、2つのサイトを同時に持つことができるのです。

しかも、携帯・パソコンサイトは完全連動! たった一回の更新作業で、「携帯」「パソコン」2つのサイトを同時に更新することができるんです。

この「パソコンと携帯の完全連動」を実現したのは、【ブログde携帯サイト】ただひとつ! 日本で唯一の画期的システムなのです!

【4】主要3キャリアに自動対応

携帯サイトを作る上での大きな壁になるのが、同じページを見ても、携帯電話の機種やキャリア(携帯電話会社)によって見え方大きく違ってしまう、ということ。

【ブログde携帯サイト】で作った携帯サイトなら、「docomo」「au」「softbank」それぞれに適した表示に変換されるので、心配は全くいりません。

【5】フォーム機能を標準装備

ビジネスには欠かせないのが「お問い合せ」や「資料請求」の各種フォーム。しかしこれを自分で設置するのは知識が無いと難しいもの。

そこで、【ブログde携帯サイト】では、項目の追加や自動返信メールをカスタマイズ可能なフォーム機能を標準装備としてご用意しました。

なので、追加の手間や費用もいらずに、ビジネスに使える携帯サイトをすぐにお作りいただけます。

【6】安心の無料電話サポート!

いくら簡単でも、時には困ったり、相談に乗って欲しいことも出てくるもの。そんな皆さまのために【ブログde携帯サイト】では無料の電話サポートの窓口をご用意しました。
あなたの「困った」に専門オペレータが心を込めてお答えします。

【7】国内最高レベルのセキュリティ

皆さんが丹誠込めて作った大切なデータに万が一のことがあっては、取り返しがつきません。

【ブログde携帯サイト】は日本国内最高レベルの万全のセキュリティシステムで、皆さんの大切なデータをお預かりしています!

その他の機能

他にも「ビジネスブログ」を使って作る【ブログde携帯サイト】ならではの画期的な機能や特典も盛りだくさん!!

詳しくはコチラをどうぞ。

携帯無料ガイドブックプレゼント携帯サイトの作り方、携帯サイトを商売・ビジネスに繋げる
ノウハウを、初心者の方にも分かりやすくまとめました。
当ホームページ未掲載の情報が満載の無料ガイドブックです。
→ガイドブック無料ダウンロードは今すぐこちらから

「うちの会社は携帯サイトをどんな風に使うのが一番いいんだろう?」
「サービスの内容をもう少し詳しく知りたい、よく分からない」

そんな疑問をお持ちの方は、下記までご遠慮なくお問い合せください。

お電話でのお問い合せ


: 03-5957-1610 (担当:青木、依田、井須)
  (受付時間 平日 9:30〜12:00
---13:30〜17:00)

電子メールでのお問い合せ
フォームでのお問い合せ
サービスのお申込は
: support@akibare.net
: → こちらをクリック
: → こちらをクリック

▲ページの一番上に戻る